【ブログ】石川県小松市の高気密・高断熱住宅ならウィッシュホーム

S様 おめでとうございます!!

こんにちは、 アドバイザーの長尾です。 7月18日土曜日は小松市上牧町で上棟でした。S様 おめでとうございます。その日は5時頃に起きると雨は止んでいたのですが5時半頃になると大雨に、仕舞いには雷が鳴り…

でた!!

こんばんは、 アドバイザーの長尾です。 先日、小松市今江町 H様邸の中間気密検査(C値)で0.0436?/?の測定結果がでました。四捨五入してC値=0.0?/?です。やったぁ〜〜〜でました!!嬉しいやら、ホット…

カカッカァ~~

こんばんは、 アドバイザーの長尾です。 カカッカァ〜〜我らの阪神タイガースが今季初!!最下位脱出です 笑バンザーイ バンザーイ やっとですが。 これから快進撃の予感ですね。楽しみやぁ お陰…

Y様邸上棟!!

こんばんは、 アドバイザーの長尾です。 7月11日はY様邸の上棟でした。 雨が降り、工事が進まないかと思っていましたが晴れ男の棟梁のお陰で、雨にも降られることなく、工事も順調に進みました。大工さ…

なぜタンスの後ろはカビが生えるの?

こんにちは!設計の石本です(#^^#)最近youtubeで、松尾設計室の松尾さん、構造塾の佐藤さんが盛り上がっております。私もしばしば、「気密なんて必要ない」って言われますが、その必要性を1つ考えてみたいと思います…

おついたち

こんにちは、 アドバイザーの長尾です。 さぁ 7月、1日は白山市比?神社におついたち参りに行き、茅の輪をくぐってきました。   そして、願ったのはこんな状態でも、只今、単独最下位(涙)の…