【ブログ】石川県小松市の高気密・高断熱住宅ならウィッシュホーム

惜しかった、、、

こんばんは アドバイザーの長尾です。 今日は午前中、お休みしてコスケの高校の応援に行きました。 対戦相手の航空石川の野球部員の多さにビックリ!!そして、こんなにも多くの子供が親元を離れて寮生活…

決定!!

こんばんは アドバイザーの長尾です。 決定しましたね。契約満期後の太陽光買取り価格。8円。。。。 です。北陸電力は4円とかもっと安くなるのではと言われていたのでまだましなのかな。記事にもあるように電…

初物!

こんにちは中出です。 山菜に続き、大好きな初物を頂きました。  たけのこです。 これも、山菜になるのかな?・・・・・・・ やっぱり、初物は美味しいですね。 私は、この昆布と一緒…

完成見学会!!

こんばんは アドバイザーの長尾です。 さぁ、ゴールデンウィークの完成見学会の準備が完了!!  今回のお家は1階の床材に北製材所オリジナル杉床材、幅150mm、厚み21mmを使用しております。通常…

着工

こんにちは アドバイザーの長尾です。 さぁ、全館空調の設計変更が終わって、先日、着工になりました。白山市日御子町の現場です。 今日から鉄筋工事に入ります。 工程が順調に進めば上棟は5月18日…

しだれ桜。

こんにちは、中出です。 先日は、お休みを頂き、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。 午前中は、山菜採りをして、良い汗をかき、午後はお買いもの! そして、最後は福井の竹田地区のしだれ桜…

勉強会。

こんにちは、中出です。 昨日は、住宅設備機器メーカーの総会?研修会?に行って来ました。 金沢の有名なホテルへ! いつも思うのですが、ほとんど作業着の様な格好の私が、こんなところに入るのは緊…

獅子舞

こんにちは アドバイザーの長尾です。 今朝、新聞を読んでいると、野々市の獅子舞共演の記事が載っていました。 今年はカミーノが完成したので、野々市本町の4丁と北国街道野々市の市を一緒にやるって言…