こんにちは!!設計の石本です(^o^)/
 
先日の土曜日は、白山市、野々市市、金沢市内をサイクリング。
日曜日は七尾にある城山(標高380M)でヒルクライムして来ました。
空気が澄んでいたので、七尾湾全体、北湾の方まで見えましたし、後ろを振り返ると
立山連峰もくっきりと見えました。
最近、七尾城の発掘調査が行われているので、見学に来てる方がたくさんいました。
駐車場はいっぱい、おまけに観光バスまで・・・
すごい人気です(;・∀・)
 
城山展望台まで登ったら、富山湾側へ降ります。
道路は濡れ、落ち葉が堆積していましたのでゆっくり走ります。
落車したくないですもんね~
サイコンの表示している標高がぐんぐん下がっていきます・・・
もう海か・・・
ここで、ちょこっとお腹に入れます。
一本満足のプロテインバー( *´艸`)
何やら、リュックを担いでランニングをされているグループがいらっしゃいました。
どういったスポーツかは分かりませんが、辛そうです・・・
そして、富山湾沿いに北上し観音崎へ向かいました。
ちょうど富山湾と七尾湾の境で小さな島があるところです。
島には観音堂一つがあります。
以前はヒルクライムって??わざわざあんな辛いことをしなくても、と
思ってましたが、何やら面白くなってきました(^◇^)
県内では獅子吼高原に上っている方や、県外においては乗鞍、富士山・・・
つわものがいらっしゃいます。いつかは・・・行くか??