こんにちは!!設計の石本です(^_-)-☆
 
激暑ですね・・・
でもせっかく天気がいいので、サイクリングしたい・・・
若干命がけのきらいもありますが、十分な水分とミネラルタブレットをもって出発です。
 
結構暑いというか、かなり暑い。まあ、この日36.9℃だったとか。
しばらく走ると七ヶ用水の取水口に到着です。
涼し気ですね~( *´艸`)
”げ”です。  す・ず・し・”げ”ww
身体と相談したところ、まだ大丈夫とのことですので先を目指します。
本当は、鳥越から小松の中海へ抜けようかと思っていましたが、この気温ではまず危険と判断して
山は涼しいと思い込んでますから、登りますww。理科の時間に習いました0.6℃/100mでしたっけ?
鳥越の瀬木野です。若干ですが気温が下がりました。
走っていると、一瞬涼しい空気の中を通り抜けます。
これまた、ほんの一瞬なので体温を下げるようなものではありませんし、
影もない・・・
この先、ところどころ林の中を走ると、瞬間の涼しい空気が増えていきます。
濃厚ミネラルとかってタブレットをなめて走ります。
瀬女の道の駅は、今回は通過しますノシ
目的地の手取川ダムは、道の駅瀬女からたった4km
しかし、一気に160m登ります(;・∀・)
サイコンの勾配表示は5~6%をずっと表示したまんまでした。
流石に気温は下がり、涼しく感じられるようになったところで
到着!!
まじまじと見ることはなかった日本最大級のロックフィルダムである、手取川ダム!
大きいです(^◇^)
そしてこちらが手取湖。
観光客が入れ替わり立ち替わりやって来ます。
ちょっと涼んだので、ゆっくりペースで帰ってきました。
走っているローダーの方はさすがに少なかったですね。
すれ違ったのは、2,30人くらいだったでしょうか?
また体調に気を付けて、走ってきます(#^^#)