こんにちは!!設計の石本です(#^^#)
 
あけました!!梅雨。
待ってました!サイクリングの時期です。
しかし、暑いですね~。まだ湿度が高いし、熱射病には十分注意しないといけませんね。
 
さて、晴れの週末を待つこといくばくか・・・
七尾湾、能登島をちょこっと走ってきました。
スタートしても無計画ww
 
とりあえず、穴水へ向かいました。
七尾市街地を出て、松百の線路際を和倉へ向かっていきます。
その先は、七尾西湾周遊道路へ出ます。しばらく走ると
大津潟と海を隔てる平成橋が見えてきます。
ここは全国的に有名なシーバス釣りのメッカ。
何人もの人が、釣りを楽しんでいました。
中島まで来ると、熊木川にかかる能登中島大橋を渡ります。
牡蠣だなごしに和倉温泉が見えます(^◇^)
さて、ここを過ぎるとちょっと山です。
奥能登方面から、たくさんのサイクリストがやってきます。
すれ違いざまに、会釈するのはよくありますが、大声で「こんにちは!!!」には
びっくりww
当然、私も「こんにちは!!!!!」倍返しじゃwww
七尾北湾沿いは、広く大口になっているのでこれまたいい景色です。
横目に見ながら走ると穴水の町へ入っていきます。
遠藤関の応援旗が立っています。ここは、穴水駅前。
しばらく休憩しながら、どこを通って帰ろうかと思案します(´・ω・`)
 
せっかくなので、ツインブリッジ経由→のとじま水族館→向田漁港のルートで。
↑ツインブリッジ上です。
下を見下ろすと、ジェットスキーやら、クルーザーやら、みんな楽しんでますね~
こっちはこれから能登島のアップダウンでモガきますww
なかなかハードにモガきました。
でも、頂上までが短いのがうれしい・・・
何回も来るけど・・・
向田まで来たらこっちのものです。
あとは、能登島大橋から抜けて七尾市街地へ戻るだけです。
大橋の上もウォーキングの方がたくさんいました。
風が通るし、眺めもいいので最高のコースですよね。
さて、今度はどこへ行こうかな( *´艸`)